チラシの裏日記 4/14

無職生活が2週間となりました。今日は市県民税の納税通知書が届きました。納付期限は5月1日です。健康保険に年金、市県民税と以前は会社に任せっぱなしだったけど、無職になるとすべて自分で手続きもしないと行けないし、今までも払っていたものだけど、出ていくお金がなんだか重く感じますね。無収入だしね。それと5月には確か車の税金来るな~まぁなんとなかるかなぁ(笑)

 

今週は人と会ったり、電話したりと先週よりも人との接点が増えました。そこで感じたのは、人としゃべらないとアホになるな~なんて思いました。(笑)家にいて、私のことを理解してくれている人としか話さないとちっとも頭を使わないし、気も使いません。というか、話すこと以前にあんまり深いことを考えなくなりました。1人でいるとこのブログを書くこと以外は自堕落に過ごしているだけですもんね。怖くて体重計にも乗れませんというか、そもそも家には体重計が存在しないんですけどね。

 

今日は本当にテーマもなく、ただただ打っているだけなんですが、つくづく自分が無趣味な人間なんだなぁと思います。アニメも趣味と言っていいのかわからないくらい流し見してるし、これと言って熱くなれるものがないんですよね。前の仕事だって、好きで資格とって、働いてみたけど・・・さらにその先の資格まで目指したりもしているけど・・・私って何がしたかったんだっけ?状態ですね(笑)まぁ、必ずしもみんなが好きなことややりがいを見つけて仕事をしているわけではないですし、そういった物は後からついてくるものでしょうしね。でも自分のアピールポイントすらわからないな~自己分析が足りないですな~(・ω・)

 

・・・でも今日はもう寝よ(・ω・)