保険証の手続き完了&チラシの裏日記4/17

健康保険証の手続き中(郵送)でしたが、本日、全国健康保険協会より任意継続被保険者資格取得受理通知書が届きました。保険証も一緒に!やったぜ!これでけがもできるし、病気もできます!(笑)

当然、納付書も(白目)今回は4月28日までに支払をするようにとのことでしたが、通常だと毎月10日(10日が土日祝の場合はよく営業日)までに支払をしないといけない様ですね。支払期限を過ぎてしまった場合は資格喪失しちゃうので、気をつけねば・・・!本当に無職はお金がかかりますな~何だか不安になって来ましたね。とりあえず、明日は納付ついでにハローワークに行ってみましようかね。

まぁ保険証の話はこれにておしまいです。

 

ところで、進撃の巨人おもしろいですね。私、アニメを流し見しちゃたりするんですけど、進撃の巨人は集中してみちゃいますね!!そのほかもいろいろ見てます。彼氏もアニメが好きで一緒に見ています。2人共アラサーですけどね。共通の趣味良いですね。のろけです。

アニメは必ずシーズンごとにチェックするんですが、ドラマはあんまり見ません。タラレバ娘は少し見ました。おもしろかったんですけど、ところどころ感情移入して「ああああああ」ってなるので、見続けれませんでしたね。(笑)本当に数話していないのに、感想書いていいのかわからないですけど、とてもリアルな感じですよね。自分をだましだまし彼のことを信じたり、1人になるのが怖くてずるずるしたり、ね。ちゃんと3人共幸せになったんでしょうか。心配です。もう少し大人になったらいずれ見ます。(笑)

中高生の頃に思ってた25歳ってもっと大人で、12歳離れた兄が25歳の時はすごく大人に見えたけど、私はまだまだ子供な気がする。私の思う大人っていつになったらなれるんだろうか。と思っているうちはまだなれないな。まぁいいか。(笑)