私の心の慰め方

あっという間に無職1か月が過ぎたわけですが、ただ無職に甘んじているだけの歩くではないのです!よ!

今のところ何か目標があるわけでも、やりたいことを見つけたわけでもないけどとりあえず休みとかお給料とか希望に合う所があればバシバシ受けてみよう。

と、学生時代の就職活動時と同様、数打てば当たる作戦!をしているわけですよ。

条件の良い求人は応募者多数でしょうからダメ元ではありますが、ねっ!(笑)

私のアピールポイントといえば、素直な所と一生懸命な所、人当たりが良い所です!25歳の女のアピールポイントになるのかはわからないけど(笑)ちなみに頭は良くないです!あ、あと専門職を活かすなら一応実務経験5年も活きるのかな。それとワードとエクセルもある程度は使えるけど・・・。

と私の考えるアピールポイント大半のは「社会人としての姿勢」的なことなので、面接をしてもらわないとわからないわけですよ。でね、応募者多数の所に応募して書類は通って面接をして頂いたんですけど、なんだかよさそうな感じだったんですよ。しかも、別件でハローワーク行った時に応募した所の状況を聞いたら、最終選考の2名に選ばれていたんですよ。期待するじゃないですか。期待するじゃないですか!(大事なこry)

 

でも落ちましたよね。え~ん(笑)

ダメ元とは言え、期待しちゃったから落ち込みましたよね。なので、不採用の通知が来た昨日はもう家事ボイコットの気分だったんですけど、面倒みてもらっている身ですから昨日はちゃんとしました。しかし、今日は彼の配慮なのか偶然か、お弁当が不要とのことだったので、朝から自堕落な過ごし方をしています。

そしてひたすら二次元とネットの世界へ現実逃避をしています。今回はそんなに落ち込んでいないので、半日あれば復活するでしょう。というか復活しています。

むしろ気分的には「あ~歩くを不採用にするなんて~歩くこんなに良い子なのにな~もったいないな~」ぐらいな気持ちです(笑)偉そう(笑)

 

さて、洗濯物を干しますか!