きついけど楽しかったこと

相変わらず、無職です!(笑)

 

前職では専門業務や庶務的な業務のほかにもイベントの企画をすることが多かったです。小さなイベントから法人の多事業所を含めたイベント等をしていました。外部の人を呼ぶわけではないのでそんな大きなイベントではないんですが、何せ回数が多かったんです。昨年はほぼ毎月イベントの担当者になっていました。イベントの企画って本当に大変。もう大変。自分たちだけで実施できるわけではないので、みなさんに協力を得ながら企画をするわけですが、まぁ大変。(しつこい)みなさん同じ仕事をしているわけではないですし考え方は違いますからね、いろんな意見があるわけですよ。どうやら私は「言いやすいタイプ」の人間みたいでもう板挟みですよ。いやいろんな意見を挙げてくれるのは本当にありがたいことなんですけどね!まぁそんな感じでイベント企画も実施も終了後の反省会も大変で、段々と「イベントに対する熱い気持ち」がしょげて、みなさんの意見をまとめてそれなり~に実施してきました。まぁ5年やっていたので、単に慣れてきてそれなりにできていたのかもしれませんが。

退職してから気が付いたのですが、思い返すと楽しかったしやりがいはあったと思います。めっちゃきついけど!退職していなかったら、ただただ苦しいと思いながら企画していたのかもしれませんね。気が付けて良かったです。

 

もう無職になって2か月になりますが、「何しようかな~」といまだのんきに過ごしています。2㎏太りました(笑)ダイエットがんばりま~す(笑)